人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

屯ちん亭@花小金井

月曜日の二日酔い率は、結構高い。

なので月曜日にラーメンが食べたくなることも多いのだが、月曜閉店の店が多い。

その上、ダンナが仕事から帰って来てから行くので、閉まってしまう店も多い。

選ぶ余地はないので、比較的行ってないお店に行くようになった。

今回は屯ちん亭へ。

4ヶ月ぶりだ。

メニューは特に変化はなく、私の食べたいものも決まっているので、迷わず「東京豚骨ラーメン」に。

昼を抜いてチョーEE:AE4F4ハラヘリだったから、大盛りにしてしまったEE:AEAC5同料金だ。

麺の硬さは硬め、背脂多め、薬味も多めでお願いする。

背脂たっぷりでほんのり甘く、どことなくクリーミー。

卓上アイテムとの相性のいいスープは、かなり好みのタイプだ。

ただ、やはり背脂増しはやりすぎか、一度食べればしばらくいい、という気持ちに(笑)

プリプリと弾力のある縮れ麺は印象的だ。

この細さでこれだけの力強さはすごい。

大盛り、お腹いっぱいだ。並にしておけば良かったEE:AEB64

「薬味多め」はどれぐらい増えているのか不明EE:AE4E6増した、というほど多くはないか。

チャーシューは薄いけど、とろけるような柔らかさがいい。

ほかにメンマにのり。

特別なものはないが、卓上の辛子高菜が光るEE:AE468

良くまとまっているラーメンだと思う。

脂、麺、辛子高菜、これがイイねEE:AEACD

限定とか出ないのかな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:4

「東京豚骨ラーメン(大盛り)」