人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~アースドラゴン再び~

リベンジ・アースドラゴンの巻。

前回は手抜かりがあり過ぎた。

作戦を立て直し、再び向かう。

今回はもう寝かすのは止めた。MPの無駄遣いの上、攻撃回数が減るストレスで爆発しそうである。

回復の体制を万全にし、地味に物理攻撃メインでいくことにした。

ちなみに前回の反省で、「前衛を減らして回復要員を増やす」と言ったが、ラーサーがケアルラを持っていたのでそれは止めた。

前回と同じメンバーで。

ナイトバッシュLv23、ウーランバルフレアLv23、赤魔パンネロLv23、ラーサーLv25。

パンネロはスロウを入れたらエアロの単体攻撃と回復。

ラーサーはバブルとケアルラ、物理攻撃、残り二人は前衛である。

エアロが効くね~~EE:AEAAB単体でも900近く出してくれた。

他の攻撃が200~400であることを考えると、かなりいい感じである。

スロウもすんなり入った。もしかしたら前回のスリプルは、ちゃんと入っていたけどこっちの攻撃で起きちゃっただけなのかもしれない疑惑だ。

しかしいきなり凄いのがきて、3人まとめて倒れたEE:AE5B1

そのあたりからだんだん強くなってきて、こっちの守りがキツくなってくる。

やはりプロテスは必要だったのだろうか。

しかし4人分のプロテスの間に4回エアロが入るとしたら、約3600のダメージを無駄にすることになる。

魔法使いが足りん!!

前回は白魔、黒魔、時空魔と分散できていたので、ずいぶん楽であった。

ちょっと先が思いやられる・・・。

昨日同様、フェニックスの尾の投げあいになってきてしまった。このままでは全滅する。

くそっ、致し方ない、困ったときのミストナックである。

今さらだが、シャッフルするためにはR2ボタンを押しっぱなしにするといいという事を知った。

やってみたが、確かにこの方が早い。

早いけど、追いつけなかったよ・・・EE:AEB64

それでも連携がいい感じに繋がったので、かなりいいところまで削れたのだ。

あと数発で倒せそうだったが、もう残ったメンバーは回復で手一杯であった。

没。

勝てない。

まだ早かったのだろうか。

エアロの攻撃力が高かったので、もう一度、スリプルで寝かす作戦をやってみたい。

今度は他のメンバーの「たたかう」をちゃんとOFFにしていく。

パンネロ以外は全員回復要員という贅沢のような無駄のような配置になるが、エアロをリフレクで返せれば3600ほどのダメージになる。

その代わり時々リフレクのために4回お休みしなくてはならないが。

MPも不安だ。エーテルって買えるのだろうか??

報酬もなにもなさそうなのに、今こんなに執着しない方がいいのだろうか・・・。