人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

屯ちん亭@花小金井

前回とても美味しかったので、もう来てしまったのだEE:AEB30

前回は限定の、ある意味「スペシャル」的なものを食べてしまったので、今回はレギュラーメニューから。

背脂系が好きなので「東京とんこつラーメン」を麺硬め、薬味と背脂を多めで。

うわっ、もろにストライクなヴィジュアルEE:AEAAB背脂で真っ白だ。

スープを飲んでみると、思いがけずベースはクリーミーなものだった。

クリーミー×背脂の相性が抜群に良く、脂のクドさもベースの柔らかさで包まれている感じだ。

麺は一見特徴はないものだが、中太ながらプリッとした弾力があって食感がいい。

スープが良く絡んで、両方の良さを引き出しあっている。

トッピングに関しては特別なものはない。

薬味の増量とは具体的に何なのかわからない程度である。

チャーシューも薄くて脂が多く、あまり肉の味わいを感じられるものではない。

しかし、トータルでかなりイイ線いっていると思うので、不満というほどのものはないのだ。

何しろここには、EE:AEAAB辛子高菜EE:AEAABがあるのだ。

卓上アイテムも豊富なので、今回は色々入れて味の変化を楽しんだ。

食べ終わって席を立つと、厨房にいた男性が「ありがとうございました。」と揃って声をかけてくれる。

結構大きな規模の店だが、スタッフの動きも良く、気持ち良く食べる事ができた。

満足EE:AEAC5

ここは通うことになりそうだEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:2(高菜に+1したい)

スープ:4

総評:4(高菜に+1したい)

「東京とんこつラーメン」麺硬め、背脂・薬味多め