人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

てっぺん@上井草

マイ心の名店リストに堂々載ったてっぺん

バリエーションが多いので、まだまだ当分楽しめそうである。

前回は恐らく基本である醤油のこってりであった。

とてもスープが美味しかったので、今回はそれをよりストレートに味わおうと「こってり塩とんこつ」に。

選べる麺はもちろん細麺、無料サービスの焼きニンニク「カリカリ」をトッピング。

別皿で高菜をつけてもらう。

いやぁぁぁEE:AEAABもう最高。豚骨の旨みをダイレクトに味わえる。

乳化してトロンとなったスープはまろやかな重さがあり、インパクト大。

醤油も良いが、こちらの方が私は好きかな。

麺は基本でも硬め。

この硬麺がとろみがかったスープにとても合う。

ちくしょー、麺もスープもどストライクである。

トッピングは、少しずつながら色々入っている。

前回、もうちょっと九州系っぽいといいのに、などと言ったが、卓上アイテムも有料トッピングも揃ってるし、特に不満はない。

チャーシューがしっかり味の付いた脂ののったもので、嬉しいEE:AEACD

替え玉は50円の半玉があるのでそれをバリカタで。

おお、やはりこっちの方がゴキッとした硬さが出ていい。

かなり芯が残るような硬さなので、1杯目との違いを楽しめる。

ほんっとうに美味しかった^^

まだまだつけ麺や太麺もあるので、色々食べてみるぞうEE:AEB1F

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

スープ:5

総評:5

「高菜らーめん(こってり塩とんこつ)」+カリカリ

別皿でお願いしたトッピングの高菜。