人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

屯ちん亭@花小金井

屯ちん亭花小金井店のメニューがリニューアルしたとHPに載っていたが、行ってみたら「ちょこっと増えた」というだけであったEE:AE4E6

なので、これまでにもあった「つけ麺」に初挑戦。

ラーメン同様、「東京とんこつ」「魚豚」「味噌」から選ぶようになっているので、「東京とんこつ」に。

麺の量、硬さ、背脂の量、味の濃さ、薬味の量などカスタマイズできるので、今回も麺は硬め、背脂多め、薬味多めで。

ラーメンがまんまつけ麺になっているのかと思いきや、若干テイストが違ったので楽しめた。

つけ汁には焦がしネギと一味が入り、タレも濃い目、ピリカラビターな大人の味だ。

それでもベースのクリーミーな味はしっかりブレず、まろやかさも充分。

麺は、ラーメンと同じものだろうか、波打った中太麺だ。

しっかり硬めで、強い弾力が心地よい。

トッピングそのものにはこれと言って特徴はないが、卓上アイテムでかなりいじれるので楽しめた。

個人的に、辛子高菜がイイEE:AE595

美味しかったけど、ちょっくらクドかったか(笑)

そろそろ脂増しは卒業の時なのかもしれない。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:4

総評:3

「東京とんこつつけ麺」

麺の皿に、甘めの豆板醤のようなものが。

新メニューのちゃんぽんは、すごいボリュームだった。