人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ずんどう屋@新宿

新宿でひとりでラーメンを食べようと思ったのだが、そのハードルの高いこと(笑)

ビビリでなかなか入れないのである。

そのくせ、せっかくだから入ったことのないお店に行ってみたい。

そんな中でやっと決めたのが、このお店だったのだ。

大きなお店で、入りやすかったのである。

九州系豚骨。

良く知らないで入ったが、結果的にドストライクEE:AEAAB

珍しいのは、背脂の量を選べるところ。

せっかくなので、「こってり」でお願いしてみた。

これが!!

九州系豚骨と東京豚骨のコラボ的な仕上がりになり、とっても美味しかったEE:AEB30

髄を感じる濃厚な九州系と、野方ホープを思わせる甘味のある背脂。

極細麺は硬めの仕上がり。個人的にはもっとバキバキでも良かったので、注文時に言えば良かったかも。

トッピングに関しては、特別なものはない。

それでもネギがたっぷり入っていることで、ポイントアップ。

チャーシューは脂多めで、背脂と相まってちょっとクドくなってしまったEE:AE5B1

卓上には紅しょうがと辛子高菜もあり、100円の替え玉も魅力的であった。

とっても美味しかったEE:AEACD

また食べに行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:(背脂増しで)5

総評:5

「元味ラーメン」 うまく撮れなかったEE:AE5B1