人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

暖暮@大分市都町

なんとしてでもラーメンを食べてくるつもりであった、大分ツアー。

幸い、案内してくれたあっちゃんもその辺には理解がある人だったので、飲んだ後に早速EE:AEACD

昭和の匂い漂う繁華街に、こぎれいなラーメン屋だ。結構目立つ。

メニューを見ると、ドストライクの九州系だ。

辛いのもあったが、ここはやはり本場の基本で「ラーメン」を、バリカタだったかな??一番硬い麺で。

ネギはあり、辛味調味料がつけられるようなので、多めで。

おおっ、きれいなラーメンである。本場といえど、慣れっこの手抜きなどない。

たっぷりのネギの緑と、辛味調味料の赤が目を引く。

チャーシューは大きいのが2枚。程よい脂。柔らかい。

デフォでこれだ。隙はない。

ン~EE:AE478スープも美味しいねぇEE:AEAAB

程よい豚骨臭、たっぷり浮いた油、しっかり響くダシ、ほのかな甘み。

なんとなく一蘭を思わせる味だ。

しっかり豚骨ながら、どこか品がある。しかし遠慮はない。

感動したのは麺。

九州系に良くあるストレートの極細麺だが、この絶妙な硬さ。

バキバキはしないでしっかりとコシを残している。まっすぐな麺のまっすぐな食感がストレートに伝わってくる。

この麺とスープの絡みがまた、素晴らしい。これを引き立てるトッピング。

辛味調味料を溶かすと、また違う味わいになって、もう一度楽しめる。

飲み〆に贅沢な1杯であった。

満足満足EE:AE5BE

ぽ子評価です。5段階で、オール5EE:AEAAB

ホントに美味しかったEE:AE482

「ラーメン」