人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

どんこい祭 2017

どんこい祭に行ってきたのだEE:AEACD

今年は2日とも行って、できるだけ食べてきたぞ(笑)

常に飲み過ぎなので、偏った内容になってますがEE:AE4E6

斉藤商店の「もつ煮込み(350円)」。

ここのもつ煮は背脂たっぷり、濃厚こってり仕立てなのだ。

どストライク~EE:AEB85

シメの麺が欲しくなった(笑)

スーさん、ご馳走さまでしたEE:AEAAB

割烹くずし絹では、瓶ビールを売っていた。

CPもいいし、瓶ビールが好きなので重宝した。

名物となっているらしい、佐藤水産の「マグロカマ(500円)」。

とにかく巨大EE:AEB30

その上、小さいのもゴロンゴロン入れてくれたのだ。

柔らかくてとってもジューシーEE:AEAAB

割烹くずし絹にて、ビールばっかりで恥ずかしくなってきたので、「じゃがバター(400円)」。

トッピングを選べたのだ。

ポテサラっぽくなるかな?と思って、マヨネーズをリクエスト。

カロリーのことを考えてなかったEE:AEB64美味しかったよEE:AE5B1

メースィールアンの、「辛口ラーメン(400円)」。

本当に辛口だった(笑)というか、激辛EE:AEB64

辛いの好きなので、この辛さは嬉しい。

タイラーメンだ、スッキリとキレのあるスープにフォーが合う。

アジアン酒場ABHIMANIの「鶏つくね団子とお野菜のフォー(400円)」。

エスニックなダシが効いて、弱った胃腸に染み渡った(笑)

ジンワリと滋味深い味であった。

今回一番楽しみだったのが、麻辣椀の「本場汁なし担々麺(400円)」。

さすが、本場を思わせる味であった。細麺がイイEE:AEAAB

ただ、冷めるとほぐれにくくなるので、すぐに食べるべきであった。

メースィールアンにて、今度は辛口じゃない「タイラーメン(300円)」を。

調味料やトッピングが3つほど置いてあり、これで好みの味に仕上げるのがいいらしい。

これでも辛くすることができたので、これはこれでまた美味しかったEE:AEB30

DINING MOGUMOGUは、2日目になるともつ煮が「もつ煮うどん(350円)」に変化していた(笑)

こちらのもつ煮はあっさり仕立てで、真っ当な和風もつ煮。

ここにうどんが入ってボリュームUPEE:AEB30

ラ・フルール・ド・セルの「レモネード(150円)」。

とっても果実味があり、しっかりした味であった。

涼しげな容器にたっぷり入って売っていたのだ。

食べ物に関しては、安い。

なので色々食べることができて、満足であったEE:AEACD

二日酔いで山賊焼きとベーコン串に手が出なかったのが心残りだ。

また来年、期待してますEE:AE4E6EE:AE4E6