人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

伝堂@東所沢

所沢方面で探していて見つけたのだ、伝家の姉妹店。

味噌系がメインのようだが、他にも色々揃っている。大泉学園の伝堂とはちょっと違うみたいだ。

気になる、行ってみよう!

駐車場、満車EE:AE5B1なかなか繁盛している模様。

入るなり券売機があるので、そこで食べたいものを決める。

やっぱり味噌がいいのかな??と思っていたが、おお~~、美味しそうな激辛あるやんEE:AE478

ただの激辛ではない。美味しそうな激辛だ。これに決定。

写真も美味しそうだったが、本物はもっと美味しそうだ。

時々その逆のパターンがあることを考えると、喜ばしいことである。

イタダキマスEE:AE595

美味しい~~~EE:AEB86EE:AEB86EE:AEB86

かなり辛いが、花椒が効いて爽やかな辛味だ。

スープがどっしりと濃厚なので、ビリビリせずにうまくまとまっている。

激辛+濃厚のコンビネーションは強いねEE:AEAAB

辛味が強い分、味噌はあまり感じられない。それでも重いスープの土台を作っているのだろう。どっしりとしたベースになっている。

トッピングも惜しげなく、豊富。

シビれる辛味調味料の載った肉味噌、薄味ながらしっかりしたチャーシュー、もやし、タマネギのみじん切り、メンマ、バリッとしたのり。どれもラーメンをしっかり構成している。

特に肉味噌と辛味調味料は、時間差で溶かし込んでいくことで変化を楽しめる。

スープにインパクトがあるため、麺の印象は弱い。

家系っぽい平打ちのシコシコした麺だ。

これはこれで良さげな麺だったので、つけ麺かもう少しライトなスープで食べてみたい。

う~ん、美味しかったEE:AE482・・・で終われば良かったのだが・・・。

スープがかなり濃厚で重く、途中で飽きてきたEE:AE5B1

酢なんか入れてみたりしたが、スープ割りや、何か変化をつけるアイテムがあったら嬉しかった。

なので前半と後半で、かなり印象は変わる。

この辛さは好きなんだけどなぁ~~。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:5

スープ:間をとって4

総評:4

「激辛みそラーメン」

限定のカレーつけは、圧巻のチキン!「もうちょっと火を通して欲しい」と言ってたが(笑)