人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大学ラーメン@東大和

二日酔い、ラーメン欲す。

スタジオ練習を控えていたので、ニンニクは自粛EE:AE5B1

近場。となると?

たまたまちょっと話題になったので、久しぶりに行ってみることにしたのだ。大学ラーメン

味噌も美味しそうだったので今回は味噌狙いだったのだが・・・、匂いに負けた(笑)結局基本の「ラーメン」に。

この手のラーメンにしては、結構待つ。

待っている間に「激辛辛子高菜(50円)」を発見!追加EE:AE5BEいやっほぅEE:AEB86

おお、美味しそうEE:AEAAB

実は、ファーストインプレッションがあまり良くなかったので(ラーメンが悪かったのではなく、好みじゃなかったのだ)いつもあまり気負わず来るのだが、行く度に印象が良くなっている。

至って真っ当な九州系ラーメンである。

見た目もきれいで、好感が持てる。

ひとつひとつのトッピングの量も惜しげなく、そのクォリティもなかなか。

チャーシューは柔らかくて、これまた美味しい。

ハリガネでお願いした麺はクッキリとしたコシがあり、こちらも好みの仕上がり。

極細麺ながら、しっかりしている。

さて、スープ。

初めて食べた時は「意外とあっさりしていてちょっと物足りない」という印象だったのだが、スープが変わったのか自分の好みが変わったのか、全く普通に美味しい。文句のつけようがない。

しっかりとした豚骨のダシが出ていて、本場のテイストだ。

ただちょっと少ないEE:AE5B1いっぱい替え玉する人は、すぐなくなっちゃいそうな量だ。

替え玉は150円。半玉で100円というものがあったので、それを。個人的にはちょうど良い量だった。

よくまとまっているラーメンだと思う。

今度は味噌を食べたいが、この匂いの誘惑に勝てる日は来るのだろうか。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

スープ:4

総評:4

「ラーメン」