人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

揚州商人@田無

激辛で検索に引っかかったのだ。

HPを見ると、メニューが豊富で面白そうな店である。

激辛以外も美味しそうで、こりゃ迷うな~EE:AE478

と言いつつ、予定通りに激辛を。

坦々麺と迷ったが、あまりに暑いので、酸味もある「激辛スーラータンメン」に。

麺が細麺と刀切麺と選べるので、刀切麺で。

中国風の店構えはいい味を出していて、雰囲気でまず盛り上がる。

チェーン店の長所のメニューの多さや、「夏の6週連続イベント」などのキャンペーンで楽しめる。

今回は「食べる具入りラー油」の試食ができるとの事で、それも頼んでみた。

お茶が冷やしたジャスミン茶だったりするのも、斬新だ。

でかいEE:AEB64

どでかい丼に入ってそれはやってきた。

肥満した唐辛子みたいなのがふたつ乗っていて、激辛をアピールする。

期待を裏切らない辛さである。

もう熱いんだか辛いんだか分からない。

故にサクサクと食べ進める事ができない。

きしめんの様に麺が太いこともあり、すすると言うよりもハムハムと食べるような感じだ。

思ったよりも酸味が控えめで、辛味が前面に出ている。

とにかく辛いが、たくさんの具で楽しんで食べる事ができる。

溶き卵、椎茸、たけのこ、etc・・・。

麺も具!?と思うほどぶっとくて歯ごたえのあるもの。

モチモチとした食感が楽しい。

食べていたらだんだん暑くなってきた。

汗がダラダラ流れてくる。

こんな事は滅多にないことだ。

辛さのせいか!?

これは夏には向かないかもーEE:AEB64

激辛の冷やしもあるので、そっちにすれば良かった。

しかし、全体的に良くまとまっていると思う。

チェーン店と侮って食べると、いい意味で裏切られるのではないか。

ところでデブ唐辛子をかじってみたが、もうスープなりなんなりに辛味が出てしまったのか、それ自体はそんなに辛くはなかった。

充分楽しんだ。

他にも食べたいものたたくさんあるので、また行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:4に近い「3」

「激辛スーラータンメン」

食べるラー油の試食EE:AEAAB

+