人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

揚州商人@田無

迷ったので、何でもあるここに。

今のところ、ハズレなし。

チェーン店らしく豊富なメニューで楽しませてくれるお店だ。

携帯会員になっているので、しょっちゅうお得な情報やクーポンが来るのも嬉しい。

今回は携帯会員限定の、「特製ソースの揚げエビワンタン」250円も頼んだのだ。

イベントの限定で出していたものらしい。

カラッと上がったワンタンにはプリプリのエビが入っている。

これに甘酸っぱいあんがかかっていて美味EE:AEAAB

辛味もいいアクセントになっている。

250円は安いEE:AEACD

で、メインだが、今回も激辛シリーズ。

この後、家で飲む予定だったので、汁物は避けた。

お腹が苦しくなってビールが進まなくなるからであるEE:AE4E6

して選ばれたのがこの「四川激辛麻婆油めん」だ。

メニューを見ると「油めん全品50%増量」と書いてある。

やった~~~!!

やった~~~、じゃないっつのEE:AEB64当方ダイエット中。

増量してどれぐらいの量か聞いてみたら、「僕でも結構おなかいっぱいで苦しくなりました」と若い男性店員。

分かりました、増量しないでください・・・EE:AEB69

選べる麺は、太麺の「刀切麺」に。

実は私は油麺とか汁なしの類はあまり好んで食べることはないのだが、今回もあまり期待はしていなかった。

ところがこれがEE:AEB64

結果から言うと、激ウマEE:AEB85EE:AEAABEE:AE46F

辛味は唐辛子の他にも山椒の痺れる辛さが強い。

これはかなり刺激的だが、爽やかな刺激である。

タレがモッチリしたコシのある麺に絡んで、絶妙なバランスである。

タレにはしっかり味付けされたひき肉やら細かい具が入っていて、ボリュームを出している。

このインパクトに映える、キュウリとネギのトッピング。

別料金になってもいいから、増量したいトッピングである。

麺は「刀切麺」と言い、いわゆる「刀削麺」のようなもの。

なので平たいが、波打って不揃いである。

厚みがありコシがあるので、まるでほうとうの麺のような歯ごたえである。

これにタレが絡むのだ、旨い~~EE:AEB64

別皿で、辛味油のようなものを出してくれた。

さらに辛くなるが、複雑な香辛料の香りもグッと増してますます旨みUPEE:AEB64EE:AEAABEE:AEA9C

もう完全にぽ子、ノックアウト。惚れた。

最後に卓上の自家製ラー油も足したが、これはNG。

香辛料の香りが消されてしまった。

順番が逆だったらどうだろう??

これにはセットにスープがつく。

結構こってりしてクドいので、嬉しいサービスだ。

美味しかった。

感動した。

油麺も悪くないかもねぇ・・・、新しい扉を開けてしまったかEE:AE4E6

ちなみに量は、これでも充分だった。でも女性向けの量かな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

味付け:5

総評:他で食べたことのない味と刺激。「5」

「四川麻婆油めん」