人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

激辛グルメ祭り@新宿

激辛グルメまつり3rdに行って来たのだ。3戦、コンプリートEE:AE595

二日酔いの体に鞭打って行って来たが、今回は厳しい戦いであった(笑)

まずは武蔵野うどん藤原の「ドクロうどん(1000円)」。

ん??つけ汁の唐辛子の量が写真と全然違うが。

しかし心配ご無用、これでも相当辛い。

唐辛子の辛味、油の旨みが和風のつけ汁と合わさった味は、なかなか新鮮であった。

ただ、具も麺もちょっと少ないEE:AE4E6これで千円は高いよEE:AE5B1

モチモチの麺は弾力が心地良く。もっと食べたかったなぁ。

麺の上には、唐辛子のドクロマーク。

もう一品はコチラ、ソウルフードバンコクの「激辛トムヤムヌードル・激辛(M・800円)」。

トロリと濃厚なスープは、超激辛EE:AE47B

熱いんだか辛いんだか痛いんだか、とにかく凄くてたくさん口に含むことができない。

それでも酸味とココナツミルクのようなほのかな甘みがあり、美味しいのが不思議だ。

パクチーが合うEE:AE5BE

こちらはこまごまとしたトッピングがたっぷり入っており、豊かな味わいになっている。

麺はフォーかな??

もう辛くて味食感どうだというものではない(笑)

戦いであった。

麺が冷たい分、辛味が穏やかに感じたうどんの方が食べやすかった。

トムヤムはほんとヤバかったEE:AE5B1

帰りに胃が痛くなって、休み休み帰宅。

寝た(笑)

次のイベントは「ガーリックパラダイス」だ。

こっちも気になるのーEE:AE5BE

激辛は19日までだよ~EE:AE482

激辛グルメまつり2016HP