人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

揚州商人@田無

ダンナが休みだったのでそもそも昼はここに来る予定だったが、ちょうど良いことに二日酔いであるEE:AEB64

メニューが多彩なので、まだまだ食べていないものの方が多い。

まずは激辛シリーズの制覇だが、最後の激辛はあっさり系だったのでなかなか気が進まなかったのだ。

二日酔いで参っていたので、ちょうど良いチャンスである。

「牛肉の激辛あっさりラーメン」を、一番辛い5倍のLv6で。

選べる麺は細麺の「柳麺」に。

見た目は透明のスッキリしたスープだ。

どこにも辛さを感じさせるものが見えないが、しっかり辛かった。

唐辛子系の辛味のようだが、エキスになって入ってるのだろうか?

「あっさり」と言うだけあって、スッキリしたスープだ。

辛味とのバランスをとるためか、妙に甘い。

見ての通り具沢山だが、肝心な牛肉が硬くてボソボソでイマイチ。

野菜が多いのは嬉しいが。

麺は滑らかな細麺。残念ながら柔らかめでインパクトが弱い。

以前食べた時はそのように感じなかったから、スープとの相性もあるのかもしれない。

もともとあっさりしたラーメンは好んで食べないので採点が辛くなってしまうが、激辛の刺激という点でもいまひとつ。

激辛シリーズではスーラータンメンかタンタン麺の方が好きだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:2

総評:3

「牛肉の激辛あっさりラーメン」

メルマガ会員限定特典の肉まんプレゼント。

小さいけどふたつ。

二日酔いで食えんかったEE:AEB64