人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

どうやらまだまだ死にそうにない

「あ~~、ハラ減ったぁ・・・。」

午後4時を過ぎる頃になると、上司グッティ氏はつぶやき始める。

彼は会社で注文している弁当屋の弁当を毎日食べているが、どうやらそれが腹に留まるのは午後4時が限界らしい。

「焼き肉食いてえ・・・。」

今日は焼き肉であった。

ラーメンと肉が圧倒的に多く、先日初めて「寿司」を聞いた時には「魚でもいいのか。」と驚いた覚えがある。

ここでやっと私は、自分の異変に気付いたのである。

「焼き肉はパス。」

「ピザ食いてえ。」

「お~、いいねぇ。」

「ラーメン食いてえ。」

「食べたい(泣)」

「ステーキ食いてえ。」

「食いてえ!!」

私は過去に、グッティ氏の「食いてえ」に、逆らった事はなかった。

なぜなら私も食いてえと思っていたからであるが、なぜ今日に限って「焼き肉」はアウトだったのか?

シーズン初で気づくのが遅れたが、どうやら夏バテである。

そう言えば午前中はグッタリで、調子が悪かったじゃないか。

今朝の事を思い起こす。

洗濯物を2度干した。

この暑さだすぐに乾く、とテレテレ洗濯をしていたが、そのせいで干したのは太陽がすっかり上に上がってからであった。

超暑かった。

あの後から頭が痛く、気持ち悪く、ダルくなったのだ。

去年も書いたが、私は暑さには強いが暑さには弱い。

つまり、暑さを感じてもさほど苦痛ではないのだが、体は暑さに弱いということなのである。

なので大して暑くないと思って調子ぶっこいていると、すぐにやられてしまうのだ。

やられた。

仕事帰りにスーパーに寄って晩御飯を買わなくてはならないが、こうなると食べられるものは限られてくる。

限られるが食欲はある。

今日のラインナップは刺身用のイワシとアジ、トマト、豆腐だ。

驚いてくれたあなたは、結構長く私のブログを読んでくれている方である。

晩御飯が、サッパリしている(笑)

食欲はあるが食べるものが限られている。

私はイワシとアジを、普通の刺身で食べたくなかった。

それぞれカルパッチョとタタキにすれば、より食べやすくなるはずだ。

レモン、ニンニク、しょうが、ネギ。

うお~~、限られてるが、食欲あるぞ!!

カルパッチョにタタキだ。

で、誰が作るんだって話だ。

自分じゃないか。

具合が悪くて食べるものを厳選したのに、具合の悪い本人が魚をおろして調理しなくてはならないのか。

面倒だ、焼くか。

いいえ、絶対にカルパッチョとタタキが食べたいわ。

誰が作るのか?

一人しかいません(泣)

それだけでなく、トマトはどうしてもタマネギと一緒のアレが良かった。

EE:AE4DAタマネギと一緒のアレEE:AE4DA

・トマトのスライス

・タマネギのみじん切り

・アンチョビのみじん切り

・粉チーズ

・フレンチドレッシング

ドレッシングがないから作らなくてはならない。

面倒だ。超面倒だ。

あぁでも、タマネギ食べたい。

アンチョビ食べたい。

出来上がった時には、10時を回っていた。

グロッキーと言っても、これぐらいの作業はできるということか。

違う。

「食い気」である。

食い気がハンパじゃないのだ。

私が「食欲がない」と言った時は、もはや死期が迫っているという事である。