人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

万豚記@小平

食べたいものがまだまだ一杯ある万豚記

今回も迷いに迷って、結局激辛に走ってしまったのだEE:AE5B1

前から気になっていた「マーボ麺」に。

辛さは5倍、10倍、20倍から選べるので、えーい、一気に20倍いってしまえEE:AEB30

開店すぐに入ったので空いていて、すぐに食べることができたのだ。

おおっ、これは旨辛そうなヴィジュアルだ。色々な香辛料が入っているのが良く分かる。

しかしだ。

「・・・ん??」。

最初の一口で感じた違和感は、食べるほどにハッキリしてくる。

何というか・・・、辛いだけで全然旨みがないのである。

感じるのは香辛料の味ばかり。非常に味気ない。

そして大量に入れられたラー油の油がクドい。

ベースになる味を感じられないので、油も辛味も完全に浮いているのだ。

どこに「麻婆」の要素が・・・。

まるで唐辛子の種を食べているような感じだ。

一応麻婆豆腐は入っているのだが、こんな感じなのでほぼ無味。

そんなところに豆腐が入っていても、馴染むはずはなく、まるでトッピングのようであった。

麺はごく普通の中太麺。これ自体は何の問題もない。

辛口の感想になってしまったが、これはちょっと酷かった。

ただこれは、20倍にしたことが大きな原因だと思われる。

中華屋の麻婆豆腐がまずい訳がない。

私の選択ミスだと思いたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:2

スープ:1

総評:2

「マーボ麺(20倍)」