人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ヘビの皮~

残るは、ヘビの皮と大アルカナだ。

調べてみると、ヘビの皮は乾季のギーザに出るワイルドスネークからのドロップか盗みにて入手。

どちらも高確率、しかも序盤に出てくるザコである。これはすでに入手して売った可能性が高いと踏んでいた。

ところでここで、交易品の出し方について書きたい。

交易品は「おたから」を売ることによって購入できる特別なアイテムであり、アイテムによって必要なおたからは変わってくるものである。

しかし、例えば今回の「大アルカナ」がそうなのだが、あっちでもこっちでも必要になるおたからというものも、中には存在する。

今回トウルヌソルを出すために必要なものは、おたからではなく3つの交易品だ。

そのうち2つの交易品で、大アルカナが必要なのである。

「霊帝の魂」と「サーペンタリウス」、それぞれ3つずつ、合計6つ。

ところが、霊帝の魂とサーペンタリウスを同時に出せば、つまり必要なお宝を一緒に売ってしまえば、両方に必要な「大アルカナ」は1つ分の「3つ」で済むというのである。

つまり同じおたからは併用できるというのか。

で、同時に出すことにしたのだが、万が一ヘビの皮が足りなかったりすると、また大アルカナを3つ集めなくてはならなくなるかもしれないのだ。

それは面倒なので、念のためにヘビの皮4つ、入手しておくことにしたのだった。

やっておいて良かったEE:AEB64

ワイルドスネーク、1匹しか出ないぞ、世界中で1匹、乾季限定。ヘビの皮なんか、きっと1つも売っていなかっただろう。

盗む、ドロップと一緒にできるので簡単に手に入ったが、本当に危ないところであった。

これで残るは大アルカナだけである。

ガンバレーEE:AE5B1