人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~蛇眼~

トウルヌソルの霊帝の魂。

残るは大アルカナだが、これは後々サーペンタリウスでも必要になるものだ。

しかし入手法が少々ややこしいので、後回しにする。

ということで、霊帝の魂はここで一時保留。

次はサーペンタリウス(-大アルカナ)だ。交易品名は「蛇の宝石」。

これもクランセントリオで1つ入手しているはずなので、2つ。

必要なものは、ヘビの皮4、蛇眼2、大アルカナ1。これを2つ分で×2。

ヘビの皮は入手確率が高いので、もう売り飛ばしたと仮定。蛇眼から着手する。

バジリスクからの密猟かドロップ(要・狩人の心得)。

確率については密猟が低、ドロップが超低。

どっちがいいのだろうか。

「超」がついていないだけ密猟の方が確率が高そうだが、そもそも密猟の確率に「超低」は存在しないのである。どう比べたらいいのか。

密猟を狙って失敗したらドロップ狙い、ということにした。

バジリスクは、幻妖の森の3つの隣接したゾーンに出現。数も多いので面倒はない。

しかしなかなか取れないねEE:AE5B1

時間にしたら30~40分程度だろうが、数に対しては少ないという印象だ。

蛇眼はもともとひとつあったので3つ入手したが、個人的にはドロップの方が若干確率が高いように感じた。

さて、次は厄介な大アルカナである。

他でも必要になるかもしれないので、それを調べてから着手しようと思う。