人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

魁力屋@東久留米

背脂系だけど、スッキリさっぱり、というのがこの「京都ラーメン」なのだろう。

スッキリさっぱりというイメージが強くてご無沙汰していたが、合唱の練習帰りでグッタリしていたのでライトなものを欲していたのだ。

とは言っても「スッキリさっぱり」まで踏み切れなかったので、中でもこってり系の「コク旨ラーメン」を油多めで注文。

麺の硬さも選べるので、硬めでお願いした。

おお、どこにも「スッキリさっぱり」はなかったぞ(笑)ニンニクも入ってかなりパンチの効いたものである。

一面背脂で真っ白、それに負けないぐらいの濃い目の味付けのスープ。

細麺は、硬めだがバキバキせずにしなやかさも併せ持つ。

どことなく九州系を思わせるもの。

チャーシューは薄いけど3枚ほど、こちらも脂ノリノリで少々つらくなってくるEE:AEB64

しかし卓上のネギは入れ放題、こしょうやヤンニョンジャンなどで味に変化をつけたりできるので、飽きることはない。

なんだ、思ったよりも美味しかった。

というか、今見たら、これ、前に食べてるじゃん(笑)

魁力屋、アリでしょうEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:(ネギ込み)3

スープ:4

総評:3

「こく旨ラーメン」 油多め