人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~玉鋼~

いよいよ5Hit法で入手する装備品に取り掛かる。・・・つもりだったのだが。

一体、必要な装備は何なんだろうとおさらいしていたら、なんか凄い武器あるじゃん、トウルヌソル。属性こそついてないが、攻撃、回避ともエクスカリバーより高い。

入手法は、交易品。

これ先いっちゃいましょEE:AE5BE

トウルヌソル[ヒマワリの花]

EE:AE53A玉鋼3[至高の金属](ヒヒイロカネ1、ダマスカス鋼2、獄門の炎2)

EE:AE53A霊帝の魂3[大いなる存在](ソウルパウダー1、戦神のアシュリング2、大アルカナ1)

EE:AE53Aサーペンタリウス3[蛇の宝石](ヘビの皮4、蛇眼2、大アルカナ1)

交易品を出すために、交易品を出さなくてはならない。順番にいきましょ。面倒そうねEE:AE5B1

まずは玉鋼。おっ、すでに2個あるから、必要数は1個で済む。

今回3周目は、あとで交易品で必要になりそうなおたからを売らずにキープするようにした。何を売ったか分からないと、後で困るからである。

どれ、ちょっとは揃ってるのかね。

おおEE:AEB30なんと、玉鋼に関しては、必要な物は獄門の炎1個だけである。ラッキーEE:AE5BE

で、獄門の炎。前回も取りに行ったな。カウンターウルフかケルベロスである。

じゃ、前回と同じケルベロスでいきましょ。幻妖の森。

前回は狩人の心得がなかったので密猟狙いだったが、瀕死状態にする微調整が面倒なので、ドロップでいく。

1体目で入手。

これにて玉鋼3、CLEAR!

次は霊帝の魂である。