人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

味彩@新秋津

中本の限定を狙って出かけたのだが、行ってみたら先月の限定と同じであった。

今月の限定」じゃないじゃんーEE:AEACE楽しみにしてたのにEE:AEB69

もう車は駐車場に停めてしまったからこの近辺で決めなくてはならない。

・・・ということで、久しぶりに味彩に行くことにした。

前回の激辛が美味しかったんだよねEE:AEACD

替え玉2玉まで無料という太っ腹だが、どうやらちょっとシステムが変わったようだ。

最初の替え玉は、1杯目と一緒に2玉で出す、という。つまり、最初の替え玉は、大盛り扱いとなるようである。

なので、最初に「2玉で」とお願いしたEE:AEACD

で、出てきた「とんこつ激辛らあめん」だが・・・。

前のと全然違う・・・。

普通のラーメンに唐辛子混ぜただけみたいな容貌である。

案の定、辛味もそういった味わいで、「激辛」というパンチも前回感じた「辛味の旨み」も感じられない。卓上アイテムを足しただけのような辛味であった。

ただ、「激辛」の部分の事を除けば、これはこれでまぁ美味しい。

かなり油が浮いてこってりとした味わいで、ほんのり豚骨とマー油の香りがする。

麺は柔らかめ。

さすがに2玉一度に入ると終盤ダレるので、硬めでお願いするべきであった。

トッピングはシンプル。かいわれと小さいチャーシュー1枚、キクラゲ。

しかしもともと安いし(600円)、キクラゲなどしっかりしたものが入っているので、不満はない。

それにしても、激辛ラーメンの味が変わってしまったのは残念だ。

店主夫妻(・・・夫妻?だろうなぁ??)の接客がとてもいいのでまた行きたいと思っているが、今後食べることがあるなら、ノーマルのものにトッピング、のパターンになるだろう。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:2

スープ:3

総評:3

「とんこつ激辛らあめん」