人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

一翠@東村山

車で近くまで来たのでふと思い出し、久しぶりに向かったのだ。

6年ぶりかぁ~EE:AEB64

月日が流れるのは早いのーEE:AE5B1

ランチタイムであった。相変わらずの人気で、ほぼ満席。

しかし広いフロアだ、待ったとしても回転は良さそうである。

ランチセットが推しなのだろうが、やっぱり辛いやつが気になるEE:AE5B1

えーい、美味しそうだから定番はまた来て食べればいい、今回は「地獄の担々麺」に。

もうひとつ気になる「まるごと麻婆豆腐」はダンナが注文。

シンプルなラーメンだが、おどろおどろしい赤が挑発してくる。

どれ、と一口。意外やそんなに辛くはない。ゴマペーストのまろやかさが相殺している感じだ。

ペーストの濃厚さ、ゴマの風味。真っ当な担々麺である。

具は肉味噌とネギ。

ちょっと彩りに乏しいが、スープの濃厚さが前面に出ているので、さほど不足は感じない。

麺は、玉子を思わせる黄色い中太麺。

スープに埋もれない、存在感のある麺だ。

個人的にはこういうペースト濃厚系よりも、スパイスがバリッと効いているものが好みだ。

辛味がマイルドだったこともあり、「激辛好き」「ラーメン好き」という人よりも「中華好き」という人に好まれそうなタイプではないか。

ラーメンもいいが、他の一品料理の方が気になるお店だ。

また来たい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:2

スープ:3

総評:3

「地獄の担々麺」

豆腐一丁丸ごと入った「まるごと麻婆豆腐」。

こちらもしっかり辛いが、どっしり濃厚なのでヒーヒー言うようなものではない。

豆腐が激熱(笑)

香り高い「食べるラー油」は、絶品EE:AE482