人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花見

<<自動投稿になります。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

P恒例+ゴスペルグループLalala合同花見の予定であった。

たまたま同じ日の同じ場所に重なったため、一緒にしてもらったのであるEE:AEACD

だから楽しみも倍にはるはずだったのだが、

雨。

昨夜は合唱の練習から帰り、つまみを作り、飲酒は抑え、早めに布団に入ったのだ。

いかんせん場所取りは、7時集合。ふざけて果てしなく飲んだりしたら、地獄を見る。

その甲斐あり、爽やかな目覚めだ。

なのに窓を開けると、雨。

7時の場所取り集合は「9時に開催判断」に変更。

起きているか寝るか迷ったが、せっかくだからゲームをやる。

8時に眠くなり、目覚ましをセットして寝る。

アラームは、9時から5分おきに鳴った。

しかし眠い。

8時に寝るとコタツで決心して布団に入ったのである。9時のアラームは中途半端だ。

起きる気にはならないので、寝たままFBのメッセをチェックする。

それも最初のアラームからせいぜい3回程度であった。やがてただアラームを消すだけになる。

10時に「おかしい、いい加減何か連絡があってもいいのではないか」という気になって本格的に頭を起こしたら、とっくに「中止」のメッセが来ていた。

席取り隊の私だけがメッセを完全スルーしており、爆睡バレバレである。

Lalalaの中止メールはもっと壮絶なことになっていた。

9時に決定する、と言っていたので9時以降メールのやりとりが数十通なされており、話は「花見中止」から「来年は伊豆高原の温泉で」というところにまで発展していた(笑)

こちらも私だけがみんなのメールを完全スルー、寝ていたことはバレていたか。

今年は全く桜を堪能できなかった。

できなくて気がついたが、毎年大なり小なり、花見的なことをしてきていたのだった。

備えがなかったこともあるが、今年は桜のタイミングが悪かったとは思わないか??

来年は平日も視野に入れて、早めに計画したい。

さらば桜。