人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

こげら@東村山

先日こげらをUPしたところ、「あつあつ」と「ひやひや」食べ比べのお勧めをいただいた。

あつあつ??

ひやひや??

前回はかまたまだったので、そんな選択があることに気がつかなかったのだ。

食べ損ねたTKG(卵かけご飯)もあったし、またまた行ってきたのであった。

今回は空いていたが、回転は決して良くはない。

注文を受けてから作るので、タイミングが悪いとかなり待つことになる覚悟が必要だ。

しかしその甲斐あって、できたての美味しいところを食べられる。

頼んだのはうどん+天ぷら+TGKのセット、「こげらセット(500円)」。

寒かったのでうどんは「あつあつ」に、結局ダンナは「ひやあつ」を頼んだので食べ比べはしなかったのだEE:AE4E6それどころか、一気に食べてしまった(笑)

うどんはかなり太い。

モチモチとした弾力のある麺で、ゴワゴワしない、しかしツルツルともちょっと違う、ひとことで言うとモチモチ(笑)

讃岐うどんは見た目が素っ気無いが、繊細で柔らかい味わいがひと口ひと口楽しめる。

しょうがや天カス、ラー油などで変化もつけられるので、物足りない人も満足だ。

いや~~、卵かけご飯も同じく。

醤油入れるの忘れた!と思ったが、そのままで十分美味しい。というか、もったいなくていじる気にならなかったのだ。

ダシで炊いたというご飯が、絶妙な味付けになっていたのだろう。

卵がまた合うEE:AEB64EE:AEAAB

ゲソ天びっくりEE:AE482

えび、ちくわ、れんこん、げそ、の中から選べる天ぷらだ。ゲソ天にしたら大きくてビックリだ、ハサミがついてきた(笑)

そんなセットだ、美味しくてお腹いっぱい、これで500円EE:AE482

満足度の高いセットである。

ご馳走さまでしたEE:AEAD9

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:(セットで)4

価格:5

総評:5

「こげらセット」500円

TKGとゲソ天。

手打ちうどんこげら・食べログ