人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

野口製麺所@東村山

市内を散歩していて、「そういえばこの辺に野口製麺所が・・・EE:AE595」となり、突然の思いつきで行ってきたのだった。

天気がいい日に行きたくなるお店である。

もうちょっと暖かかったら、テラスで食べたかったのだが。

メニュー。

う~~~ん、迷うねEE:AE5B1

釜玉もいい、釜揚げもいい、冷やしもいいし、肉汁もいいEE:AE474

だああああっEE:AEB30

この色々のっかってる「スタミナぶっかけ」が超気になるが、900円かーEE:AE5B1

小だと100円引きとのことなので、小で頼むことにする。

小は麺の量が半分で、子供が食べるぐらいのサイズとのこと。

ダイエット中だし、おでんも食べたかったので良しとする。

ということで、おでん。

串は120円、それ以外は80円。

勝手に取って、最後に自己申告するシステム。

安くて美味しいEE:AEACD

巾着の中には野菜が詰まってたよEE:AEAAB

あ~~、飲みて~~~~EE:AE474

うどんは・・・、うん、美味しい、美味しかった、製麺所を名乗るだけある、モチモチの讃岐風??しっかりした麺だ。

でもね、もうちょっとトッピングにボリュームあると思ったよEE:AEB64

まぁ麺を減らしたからバランスは取れているが、これで800円となると高いと言わざるを得ない。

ちなみにトッピングは、納豆、とろろ、生姜、ネギ、わかめ、肉味噌、水菜、卵黄、とバリエーションは豊かだ。

それだけに、惜しいEE:AE5B1

ダンナが食べた、「海老のペスカトーレ(800円)」は、1日5食限定。

魚介の風味がとニンニクが効いた、異色のうどんだ。

これはこれで美味しいけど、うどんを食べたいと思って食べるものではないかも(笑)

あくまでも、変り種として楽しむ感じになるだろう。

若干辛口の感想になってしまったが、決して悪いという意味ではない。

ここのうどんは本当に美味しいし、種類も多いのでまたすぐにでも行きたい気持ちだ。

今度はおでんと天ぷらで飲んでから、素朴なうどんを食べたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:(今回のメニューに関して)2

総評:4

野口製麺所・食べログ