人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

狭山方面・前編

狭山方面を歩いた時の写真だ。

ちょっと時間が経っちゃって、詳しい場所や乗り降りした駅が分からなくなってしまったがEE:AE5B1

調べたよ(;^_^A

入間野神社。

大通りに面していながら、とっても静か。

お参りに行ったら、「お願い事ばかりでなく、たまには感謝の気持ちを伝えましょう」と書いてあって、ハッとなった!

そこから近い、七曲井という古井戸。

こういうタイプの井戸を「まいまいず井戸」と言うそうで。

中心部には今は淀んだ水がたまっており、引きずり込まれそうで怖い。

入間基地沿いを歩く。

本当はフェンスの際を歩ける道があるのだが、雑草がボーボーでとてもじゃないけど通れず。

真っ赤な彼岸花。

警備犬、配置。危害の保障は一切いたしません。

ワンちゃん見たかったが、おびき出す勇気などなく(笑)

基地は広々としていて、まるで外国のようだ。

なにこのつまらない景色は。

と思ったら、トンボが(笑)

小さいと全然見えないね、ど真ん中。

「あんまり見どころ、ないねー。」と言いながら歩いていたが、この先にこの町一番であろう見どころが。

それは次回。