人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

香蔵@新宿サブナード

用事があったので新宿に出たのだ。

そこで昼を食べたのだが、特にこだわりはなかった。

サブナードで、母が食べたいものを。

食欲がないというので、うどんだ。

ダイエット中だ、油っけーものはパス、セットもパス。

讃岐うどんのお店である、シンプルなものしか残らないなEE:AE5B1

うどんのコシを楽しみたかったので、冷やしがいい。

珍しいところで「海老出汁おろしつけ麺」に。

店内かなり狭いですEE:AE5B1上着をかけたり荷物を置いたりもできないので、上着は膝に、荷物は床にじか置きだ。

讃岐うどんである、サッと来てサッと帰るというスタイルなのだろうか。

しかし待ち時間は普通であった・・・。

一見して「少ない」!うどん、スカスカである。

ところがこのうどん、1本1本コシが強く食べ応えがあり、ズッシリとしたものなのだった。

1本つまんで食べる、それでちょうどいい感じなのである。

ツルツルモチモチで、かなり強い弾力。

これは美味しいEE:AEAABかなり感動的だ。

でもやっぱり少ないねEE:AEB64

つけ汁は、天カスが入ったシンプルなものに、後入れでネギ、小エビの揚げたの(天カスに近い)、大根おろしを好きなタイミングで入れるようになっている。

まずそのまま食べてみたが、これではちょっと物足りない。

ひとつ入れるごとに味わいが深く変化していき、楽しめた。

味は良かったが、ひとつひとつの量が少ないのが残念。

そもそも讃岐うどんって、もっと安いイメージだったのだが。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:2

価格:3

総評:3

「海老出汁おろしつけ麺」

美味しいけど、少ないぞー。