人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

多まこ@久米川

ダンナが二日酔いで参っていた。もはやラーメンも辛いと言う。

「うどんなら何とか・・・。」

うどん、雑炊、おかゆはOK、ラーメン、お好み焼きアウト。パン、スナック菓子拷問とのことだ(笑)

いくつか候補が挙がったが、久しぶりに多まこに行くことにした。

シンプルな肉汁うどん、創作うどん、好きなものを選べる。

もちろんシンプルじゃない方にEE:AE5BE

お店の前に、限定の案内が出ていた。

ここのうどんは、単品でも800円前後と高いのだ。それを考えるとこれはかなりお得なセットである。

しかも季節の限定だ。

多まこの限定だ、きっと美味しいぞ~EE:AE5AF決まりEE:AE5BE

うおっ、見るからに豪華で美しい。

トータルのボリュームもなかなかのものだが、ひとつひとつが丁寧に作られている感じがいい。

どれ、イタダキマスEE:AEACD

うどんは冷やしだ。別容器に入ったつゆを入れるが、ちょっと少ないEE:AE5B1

天カスが吸い上げてしまうため、あっという間に水分不足に。おのずと薄味になってしまう。

気になった点はそれぐらいで、あとは美味しく食べた。

天カスと言っても「生桜えびの天かす」だ、しっかりとした食べ応えと、海老の風味がいい。最初はサクサク、だんだんしっとりしてくるのも、天ぷら系の面白いところである。

桜は飾りだったのだろうか。綺麗なのでヴィジュアル的にはあった方が断然いいが、食べたところあまりのミスマッチに一瞬硬直した(笑)まぁ好みの問題か。すまんが私はありゃ苦手だ。

麺は、さすがに多まこ!

ツルツルの喉ごしにモッチモチの弾力。

ダンナのカレーうどんを少しもらったが、麺を楽しむならやっぱり冷やしの方が映える感じだ。

ミニ肉味噌丼も美味しい~~EE:AEAAB

食べるラー油みたいなものが載っていて、味に広がりを持たせている。

小鉢はもやしでさほど魅力を感じなかったのだが、これがまた美味しい!

黒こしょうが効いて、ナムルっぽい味。これもご飯が進むEE:AEB5C

麺の量、小にすれば良かった、苦しい・・・EE:AEB64

でも美味しかったのだ。

満足のセットであった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:5

価格:3

総評:4

「卯月のおうどんセット」 800円(税抜き)