人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸亀製麺@小平

休日だというのに早起きしたのだ。7時半。

あまり重くないものをサクッと食べたい。でもこの時間。

うどんとかいいんだけど・・・、あ。

丸亀ぐらいが軽くていいかな??

小平店が朝からやっていたので(もうすぐ平日の朝営業はやめるらしいが)、そこに決まりだ。

行ってみたら期間限定のメニューが美味しそうでEE:AE595「あまり重くない」も「サクッと」も忘れ、そちらに。

これがー、今HP見たら載ってないのねEE:AE5B1

タル鶏天ぶっかけばかりで、えーい、名前も思い出せないし、苦労してやっと探し出したのは神戸店の食べログ(笑)価格不詳だ。600円台だったと思う。

で、注文したのは「鶏天かぼすぶっかけうどん・温・並」。

これが・・・、麺の上にポンポンと載せていく鶏天、ちょっ、いくつ載せるのEE:AE5B1

そして「ちょっと小さいので1つ多くしておきますねEE:AEACD」。

ウッソー、5個EE:AEB64なんかすごいことになったなEE:AE5B1

タルタルがご自由に状態になっていたので、せっかくだから2個分だけかけてみる。

ここにネギとしょうがをプラス。麺が見えん(笑)

鶏天はモモ肉なので、ジューシーでとても柔らかい。

ほんのりゆずの香りが漂い、大きいながら品のある仕上がりになっている。

鶏天のインパクトが強いので、麺の印象が薄くなってしまった。

まぁいつものモッチリ丸亀麺だ。鶏天に押されてるぞ。

しかしここへ大根おろしとかぼすだ。麺の世界もまた盛り上がる。

たっぷりのかぼすとおろしの組み合わせがいいねEE:AEACDサッパリEE:AEAAB

タルタルがまた、違う味わいで鶏天を食べられるのはいいが、つゆや麺に混じるとちょっと悲惨。

割り切ってサラダ風と思って食べられればいいのだが、一度「やめて~~EE:AEB30」と思うと切り替え難しく。

いや~~、半分ほどダンナに鶏天は食べてもらったが、それでもお腹一杯、苦しいぐらいであった。

美味しかったけど、鶏天ハーフがあってもいいんじゃないかEE:AEB2F

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:5

価格:4

総評:5

「鶏天かぼすぶっかけうどん」

丸亀製麺HP