人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントカタログ・11~

FFのプレイ日記は、2週間ぶりになってしまったか。

忙しくてなかなかできなかったこともあるが、奴が出てこなかったのである。

パイナップル。

何がパイナップルじゃ、ふざけやがって、顔のついた爆弾じゃないか。

出現確率は、オグル・エンサの「第一石油工場」にて20%。

そう悪い数字ではないのだが、この第一石油工場内で出現場所とされているポイントが6ヶ所。

これらを全て回り、出会えなかった場合2ZCしていた。

1ZCでも良かったのかもしれないが、良くなかった場合、大きなロスになるので2ZCに。

しかしどのゾーンも近くはないねEE:AE4E6

そんな訳で、エンカウントまで非常に時間がかかったのである。

1回でやれる時間が短かったのもあるが、会えたのは昨日、3日か4日はかかったんじゃないか??

会ってしまえばどうってことはない、一撃だ、サヨウナラ。

クリプトバニーも面倒だねEE:AE5B1

出現条件は、「ゾーン内のケルベロスかタルタロスを6割以上倒した後、ケルベロスかタルタロスを倒した時に20%の確率で出現」@幻妖の森「現を惑わす路」。

その出現場所もやはり6ヶ所に散らけており、途方に暮れる。

まず「6割以上」というが、いったい何体いるのか??

総数も分からないのに6割もクソもあったもんじゃない。全滅させて確実に「6割」をクリアするしかないか。

その上で6ヶ所も、地図のないこんな迷路みたいなところを回る気はない。出る時は出る、と腹をくくる。

しかし、6割倒したところで20%なのである。何をもってハズレを見なすか、その辺も難しい。

難しいがやるしかないので、とりあえずゾーン内のイヌ科イヌ目を全滅させる。

これも、無限に沸いているような気がしてならない。

実際は迷ってマップを回りきれてなかっただけなのかもしれないが、「もうそろそろかな?」と思っても、歩き回ればちょこちょこ出てくるのである。

不安だったがクリプトバニーも出ないのである程度で見切りをつけ、2ZC。

「現を惑わす路」に戻るも、ザコ激減。

出現条件がリセットされてないのか??やっと2体見つけて倒したところ、クラプトバニー登場。

は??

訳が分からないが、ラッキーだ、こんなに早く会えるとは。

しかしすばしっこいねEE:AE5B1チョロチョロ逃げるので、鬼ごっこだ。

逃したらどえらい面倒な事になりそうだったので、必死で追う。

まぁマジックポットほど厄介ではない(笑)

レアモン、結構残ってるなぁEE:AE5B1

まだまだ続く。