人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

人を狂わせる60g

は~~~ら減ったの~~EE:AEAC3

時間に余裕があったので、頼まれていた調べものをするつもりでパソコンを立ち上げたのだ。

ところがふとステーキの事を思い出して、ステーキを安く食べられるところを検索していたら、あっという間に1時間が経ってしまった。

先日バンドのミーティングで「家事なんて10時にはもうやることなくなっちゃうでしょ」と言われ、驚愕したばかりであるが、なるほどこうやって無駄な(無駄ではない)時間が流れているのである。

ところで先のセリフを言ったのは男性、しかし「主夫」経験者であり、専業主婦をバカにして言った訳ではない。彼は「お日様は東から昇る」とでもいうように、事実を言っただけである。

まぁこの場合の事実は人それぞれだ。相変わらず我が家の家事の流れは遅い。

それにしても、空腹は集中力を奪う。

空腹感というものは、ある程度気を紛らわせてごまかすことができるが、その逆も然り。

ステーキの検索などしたもんだから、火がついちゃってしょうがない。

あぁ腹減った腹減った。

今日は久しぶりにまともなことを書こうと思ってパソコンに向かったのに、もう肉のことが気になって腹が立つ。

というのも実は昨日、ステーキを食べに行ったのだが、消費税が上がったからか、肉の量が少なくなっていたのだ。

もともとは300gだったものがやがて270gになり、昨日はとうとう240gにまで小さくなっていた。

このご時勢だ、仕方がないが、私は良かった頃の事を知っているのである。切ない。

金持ちが転落して食事の質が落ちると、こんな気持ちになるのだろうか。

240g。240gなんて別に珍しくもなんともないぞ!!

しかし調べてみたところ、他にそれ以上安い店は見つからなかった。ちなみにライス味噌汁食べ放題つきで、1080円である。そのうちグルメカテにUPする。

ダンナは「もう昔のことは忘れるんだ」「もう忘れるんだ」と言って食べていたが、私は忘れられない。

そんないい肉じゃなくていいのだ、安くてガッツリとステーキが食べたい!!

たかだか60g減っただけで、こんなに気が狂いそうになるとは、野獣もいいところである。

何とでも言ってくれ、それで300g以上のステーキが安く食べられるなら野獣でも妖怪でも構わない。

ところでそのステーキ屋では、食べ放題もやっている。

私が調べたところ、ここの食べ放題が、この界隈でのステーキの食べ放題の最安値であった。

アイシャルリターン。

実はこの食べ放題、昔挑戦したことがあるが、その時の記録は750gだ。昨日との差は、510gである。腹の虫も収まらない訳だ。

もう肉のこと意外考えられないので、今日はこの辺で。