人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

某店@某所

ネット上でしきりに宣伝しているので、目にした人もいるかと思う。

「ヘルシーステーキ食べ放題1290円」。

赤身のビーフと鶏の胸肉のヘルシーなステーキ食べ放題だ。

写真も美味しそうだったし、行きたい行きたいと言っていたところ、誕生日に連れて行って貰ったのである。

予約したダンナがその時点で聞いたのは、「1280円+男性380円、ワンドリンク」ということのみ。

実際はさらに、「テーブルチャージ+500円(お通しなどなし)」、「+ワンフード」であり、ドリンクもフードも軒並み高いというもの。

結局ざっくりと女性3200円、男性3500円程度の計算になる。

まぁもう、満足できればいいよEE:AE5B1

ちーと飲んでしまったが、ビール。プレモル、グラスで780円。

なんちゃらいう酵素ドリンクが、ステーキとセットでついてきた。この中身すら、不安だ。

この割り箸で、不安は決定的になる。一応このお店は「バル」だ。

「ラタテュイユ(580円)」。

一番安い価格帯のものだが、これ、小皿。取り皿サイズ。

「完熟トマトのカプレーゼ(850円)」。

写真だとトマトもチーズも、丸ごとのスライスであった。

トマトは半分、チースに至っては「ひとかけら」である。

こうなったら、肉を食べるしかない。

が。

硬いEE:AEB64

味はいいが、ビーフ、めっちゃくちゃ硬いEE:AEB30

チキンは美味しかった。カリッと焼けて中はフワフワに柔らかい。

しかしいかんせん、胸肉だ。たくさん食べれば油分が欲しくはなる。

最初はビーフ200gチキン200gがノルマになっており(二人分でだと思う)、グラム指定できるのは2皿目からだ。

ビーフ200g、チキン150g。

このように二人分を一皿で持ってくる形。

3皿目。ビーフ150g、チキン100gだったかな??

これが、ぜんっぜん出てこないEE:AEB30

焼いてる気配すらなくイライラしていたところ、やっと焼いてやっと出て来たのは違うテーブルのもの。

結局時間ギリギリで出てきたが、直後、「食べ放題ラストオーダーの時間ですが」。

お腹いっぱいにはなった。

しかしこの食べ放題、どうなのか。

救いがあったとしたら、脂がほとんどなかったので胃もたれしなかったことか。後味は悪くなかった。

気持ち的な後味は何とも悪くなったが。

評価はなしで。