人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

すてーき亭@武蔵小金井

仕事から帰ると、今日は休みだったダンナが出迎える。

「決まった?」

「すてーき亭EE:AEB80

・・・と言うことで、ステーキだ。

これまでは近所の花小金井店に行っていたが、前回武蔵小金井店に行ったらそっちの方が良かったので、今回もそっちへ。

何が違うかと言うと、おかわり自由のライスとみそ汁がセルフであるところだ。

いちいち店員に頼まずに、好きな量を自分で持って来れる方がいい。

今日も300gの「ビッグステーキ」だ。

食い放題を頼んだ1回と泥酔してメニューの名前を思い出せなかった1回を除いて、これ以外食べた事はない。

とにかくその名の通り、ビッグだ。

ニンニクとマスタードとしょうゆをかけて食べるのがお気に入り。

こうして食べると、恐ろしくご飯が進む。

肉一口で、ご飯5口はイケる。

おかげでライスを2回もおかわりする羽目だ。

メニューの表に書いてあったオススメの食べ方は、最後に残った肉汁にライスを絡めて食べる、とあった。

お~~~、それもうまそうだが、もう全部食べてしまった。次回に。

みそ汁は大根のみそ汁。

ぶっちゃけみそ汁のスペースはあまりなかったので、義務的にゴックン。

お腹一杯だ。

このメニューの他のものを食べる日が来るとは思えない。

ただ、ワンコインのランチには興味がある。

ビッグステーキの誘惑に勝てたら、いつか食べてみよう。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:5

価格:4

総評:5

「ビッグステーキ」 1050円

ぐるなび・ステーキ亭武蔵小金井店