人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

B@東村山

ダンナが休みだったので、平日ランチのチャンスである。

せっかくだから平日にしかやってないランチを。

目星はつけてあった。

マサさんの神ブログで見てからずっと気になっていた店だ。

老夫婦の営む、小さな店である。

ネットの情報も非常に少なく、開店時間がわからなかった。

11時に向かったが、果たしてオープンは11時半であった。

メニューは日替わり1種類のみ。

今日は「オムライスコース」と書いてあった。

コース??セットではないのか??

私達は、今日一番目の客であった。

老夫婦の店とは思えないような、可愛らしい内装の店。

ご主人の接客が暖かい。

席に着くとすぐにサラダが出てきた。

バナナの形をした木皿に、タップリ入った生野菜。

ドレッシングは卓上に2種。

卓上にはドレッシングの他にもソースにタバスコ、粉チーズなど、あらゆる調味料が揃っていた。

間を置かず、ジュースが来た。

洒落たカクテルグラスに入ったそれは、野菜と果物をミックスしたものだそうだ。

う~ん、体に良さそうだ。

味もフルーティで飲みやすい。

なるほど、確かにコースである。

この時点ですでにかなり感動していたが、次のメインでぶったまげた。

こ、これ!?

先に値段を書いてしまうが、700円のランチである。

大皿に入ったオムライスはサイズも大きいが、この彩の美しさ。

もちろん味も、本当に美味しい。

ちなみに男性は大盛りにもできます、と言っていた。

さらに食べている間にフルーツ(少しずつだが3種)とスープも届けられた。

スープは手作り感のある、きちんとしたスープである。

食後にはセルフでコーヒーか紅茶か日本茶が飲める。

氷もあったから、アイスにして飲む事もできる。

そしてコーヒーはブレンドとアメリカンの2種類が用意されていた。

紅茶を飲んでいたら「子供だましみたいなものですけど、良かったらどうぞ。」とお菓子のたくさん入った缶を差し出してきた。

そのお菓子もチョコから柿ピーまで、いろんな種類が入っていた。

何というもてなしEE:AE473

老夫婦の暖かい気持ちが溢れる、素晴らしい食事であった。

最高のランチだ。

点数などつけるのは申し訳ないが、ぽ子評価は文句なしのオール5であります。

タップリのサラダ。

洒落たグラスに入った野菜と果物のジュース。

メインのオムライスとスープとフルーツ。

すごい~~~!

場所は、市役所の駐車場出口の向かい側ですEE:AEACD