人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モードチェンジ

う~い~・・・、やっちまった・・・。

目が覚めると頭がシクシクと痛んでいた。

喉が渇いた。

二日酔いである。

昨日は木曜日だったから本来は休肝日に充てる日だったのだが、ダンナはウキウキと「風呂入ったらビール飲もうEE:AE478」と言い出したのだ。

せっかく真面目に休肝日を過ごそうと思っていたのに、この誘惑。

そうか、ダンナは翌日に当たる今日、休みを取っていたのだ。

昨日は休前日であった。

しかも昨日ダンナは仕事の関係でいつもより早く帰って来たので、飲む時間も長くなった。

寝た時の記憶がない。

起きたのは10時半だ。

まだまだ寝ていたかったが、昼のランチの約束がある。

私は午後から出勤なのだ。時間がない。

ランチまでにペットボトル1本のジュースを飲み、ランチの後に頭痛薬を飲んだ。

うー、二日酔いで仕事とは、久しぶりである。

仕事先で頭痛薬を追加して、やっと具合が上向いてきた。

金曜日である。二日酔ってる場合じゃないのだ。

今日飲まずしてどうする?

それにしても腹が減る。

体内のアルコール分を分解するために、体がエネルギーを欲しているのだろうか。

という訳で晩御飯は300gのステーキである。ご飯おかわり2回。

食べたら眠くなり、テレビの前で寝てしまった。

カス日である。

平日ぐらい頑張らないと、と思っていたが、ダンナが休むと自分も休んでしまう。

ダンナが月曜日に着ていくYシャツはあるのだろうか。

冷蔵庫の食材はどうしたらいいのだろうか。

ダメだ、頭が全く回らない。

もう休日モードである。