人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

起きた、ラーメン食べた、寝た、何か?

家事計画表だけでなく、これは週末計画表も作らないと、永遠にこのサイクルから抜け出せないかもしれない。

起きた。

ラーメン食べに行った。

帰って来て寝た。

これしかやった事がないのだ。

起きたら8時だ。

どうしたことか。

ダンナは飲み出したが、実は私は「日曜日を休肝日にする。」と宣言したのだ。

一番二日酔い率が高いこの日が、最適だと思ったのだ。

ところがこの頃二日酔いをしていない。

だから宣言しておいて、平気で日曜も飲んでいた。

今日も二日酔いなしだ。

昨日も結構飲んだは飲んだが、アホ程は飲んでない。

つー事は、飲んでない事にしてもいい気がするのだが。

ダンナは今日ヨーカドーのカードのポイントで、どえらいゴージャズな生ハムとローストビーフを買ってきた。貰ってきたと言うのか。

ゴージャスな生ハムとローストビーフ。

ダンナは私に休肝日を取らせる気がないのだ。

一家の主に逆らえる訳ないじゃないか。

仕方ない・・・。

しょうがないよ、だって、テーブルの上には昨日開けた赤ワインがまだタップリ残ってるだよ。

そもそも昨日とことん飲まなかったのがいけなかったんじゃん。

ハイ、反省、反省、今度から土曜日もっとちゃんとしっかりとことん飲みます。

しょうがねーから飲むとするか。

しょうがねーなぁ、もう(笑)