人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

飲んでしまった

私の計画だと、土曜日にしこたま飲んで日曜は二日酔い、だから休肝日になるはずであった。

しかも今日は昼から散歩がてら多摩湖までサイクリングロードを歩いて、帰りにラーメン食べて帰って来ようと言っていたのだ。

昨日昼から飲んだのはそのためでもあったのだ。

夜に飲んだら今日は行動できない。

朝はちゃんと起きた。シャワーも浴びてスッキリした。ラーメン屋も調べた。

ダンナが娘ぶー子のダンスのレッスンの送り迎えを終えて帰って来ると、後は行動に移すだけだ。

しかし、行動しなかった。

なぜか?

二日酔いの余韻でほのかに頭が痛く、かったるくなってしまったのだ。

結局いつも通りの週末である。

ラーメンを食べて帰ると、今日はDVDを観ることになっていた。

課長から借りたガキ使の罰ゲームシリーズだ。

お腹が満たされていたので気持ち良く、途中寝てしまいそうになったが、「頑張れ!!」「ちゃんと観てる!?」と遭難した家族のように励まし合い、最後まで3人揃って観ることが出来た。

それにしてもムチャクチャ面白い。

1度観終ってから、また戻しておもしろい場面を繰り返し観た。

ぜひうちにも欲しいが高すぎる。課長にシリーズを買い揃えてもらうしかない。

あまりに面白いので気分が盛り上がり、つい飲み始めてしまった。

もう知らねえや(笑)

ダンナは寝たが、こうなったらとことん飲んでやる。

さてと、酔ってきたのでエル連れて散歩に行くよ。