人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ガッツラーメン@久米川

近所はもう飽きた・・・。

でももう遠くに行くのもかったるい・・・。

そういえばガッツにはずいぶん行ってなかった。

好きで何度も行ったが、もう行く前から味がわかりきっていて、何だか「もういいか。」という感じになっていたのだ。

そろそろいいだろう。・・・という訳で近所のガッツ

相変わらず結構にぎわっている。

写真を撮りたいというと、「あなた、前にも撮っていった・・・。」と笑われたが、皆断って撮らないのだろうか?

私だって恥ずかしいのに~。

「味噌ラーメン」を麺硬めで。

「良く混ぜて!!」とダンナに言われて思いだした。

そうだった、時々味噌が固まっていることがあるのだ。まぜまぜ。

それほど「味噌です」という味ではなく、スープのベースの味がしっかり出ている感じです。

別に味噌がいいのではなくて、「ラーメン」だと味が薄くて物足りなかったから味噌になりました。

麺は相変わらずおいしい!!細い縮れ麺で、コシがありとてもいい感触です。

スープとの相性もGOOD。

背脂がたくさん浮いていてこってりめですが、ネギやもやしがたくさん入っていてとても合います。

チャーシューは薄いけど脂が乗っておいしい。

さらに途中でニンニク、こしょう、豆板醤を時間差で入れます。

どれもとても合うので変化を楽しめます。

う~ん、やっぱりおいしかった。

おいしかったけど・・・でもやっぱりもう飽きてるな(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:ほど良いこってり感。でもちょい飽きた。

    「4」。

麺:すごいなぁ、といつも思います。「5」。

具:色々あるしスープにも合うし、「4」。

総評:「4」。飽きてなければ5だっただろうなぁ。

「味噌ラーメン」、麺硬め