人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

錬磨@東久留米

二日酔いである。

布団の中で、今日のラーメンについて考えていた。

遠くまで出るのは無理だ。

壱藤家が浮かんで来たが、あんまり行くと飽きてしまいそうだ。

そういえば錬磨はずいぶん行ってないな。

私の中ではレベルの高いラーメン屋に位置しているにも関わらず、近場で何度も行くうちに飽きてしまった感がある。

だからもうそれ程期待はしてないが、まぁあそこならハズすことはないだろう。

2時に近かったが、結構混んでいた。

「ラーメン」、脂多め、麺硬めで。

うまそうである。イタダキマス。

うん、プリプリの太麺がイイ。硬めでありながらプリッと弾力がある。

こってりのスープをしっかり受けています。

濃い目のスープには背脂が浮き、いいこってり感です。

ドロンとした重さはなく、軽めのこってり。

メンマの錬磨はおいしい。違う、錬磨のレンマがおいしい。じゃなくて、錬磨のメンマはおいしいです。

ジューシーで濃い目の味付け。シコシコした食感がいい。

脂の乗った柔らかいチャーシュー。こちらも濃い味でGOODです。

つまりとってもバランスのとれたラーメンです。

ただ・・・やっぱり飽きてるかなぁ?刺激がない。

おいしかったけどね。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:飽きの原因はこのスープだろうか。「4」。

麺:最高です。「5」。

具:どれも丁寧に作られている感じがする。

  ただちょっとボリューム不足かな?「4」。

総評:「5」に近い「4」です。

「ラーメン」、脂多め、麺硬め