人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ガッツ@久米川

金曜日です。

だらしないながらも頑張って晩ご飯を作ったのですが、

昼あたりからダンナから、ラーメンの絵文字メールが届いていました。

9時半過ぎのカエルコールでは

「もしもし?・・・ラーメン?」と、唐突に言われました。

そうかそうか。

「ラーメン?」私も返すと

「ンフフフフ・・・。」と不気味に笑いました。

決定です。

今日はもう時間も遅いし、近所のガッツになりました。

ここは何時にいっても誰かしらお客さんがいるような感じです。

今日も11時という時間にも関わらず、

地味に出入りがありました。

作り手は昼のおばちゃんではなく、夜のおっちゃんです。

みそラーメン、こってり、麺硬めで。

やはり昼と同じでスープの味が薄く感じる。

途中でかき混ぜてみるとやっぱり・・・みそがちゃんと溶けてない。

良くかき混ぜると今度は濃いぐらいだ。

もっと早い段階で気付いて混ぜれば良かった。

でもこってり具合は、脂がザラッとした感触のスープに良く溶けこんでいるようで

トロリンとしておいしかった。

キュッと締まった細縮れ麺はやはりおいしい。

具ももやし、細ネギ、デカイのり2枚、メンマ、薄いけど脂ののっておいしいチャーシュー・・・と色々のって

多めの麺を飽きさせません。

ニンニク絞りでニンニクを入れてもおいしいです。

何となく昼よりスープがこってり・・というのかトロンと乳化して

まろやかでおいしかったです。

評価です。5段階で、

スープ:とろけるようなこってり、

    ちょっとみそが濃かったけど「4」。

具:色々入っています。しかもおいしいです。「5」。

麺:キュッと締まった細縮れ麺はおいしい!「5」。

総評:んん~?「5」って盛りあがる程ではなかったんだけど

   とっても「5」に近い「4」かな?

良く行くので慣れちゃって・・・。

「5」でもいいのかもしれないけど

ちょっと飽き気味かな?

「みそラーメン」こってり、麺硬め