人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

さてと。

ファ~、良く寝た。

昨日はやっぱりちょっと飲み過ぎたようで

二日酔い気味だった。

寝不足もあって、昼寝は非常に濃いものとなりました。

7時に起きて、軽い気持ちで見た「Dのゲキジョー」がおもしろくて

ドップリ見てしまった。

Dゲキが終わっても何気なくチャンネルを変えたら

「太田光の私が総理大臣になったら」が始まり、

見ているうちの猫が2匹でお腹の上で寝てしまい、

身動きがとれなくなった。

すぐの起こすのも気の毒なのでしばらく寝かしていたけど

これではまたまたしょうもない1日になってしまう。もうなりかかっているのだ。

「よし、起きろ~。」と、ラの脇に手を入れて持ち上げる。

目を閉じたままぐにゃ~んと伸びる。

「もちもち?おっきちてくだちゃい。」

猫バカ現象のひとつ、赤ちゃん言葉だ。

起こす気があるんだかないんだかわからないようなこんな中途半端な起こし方で

寝バカの猫が起きる訳がない。

わかっちゃいるけどこんな時に激しく起こせないのが猫バカなのだ。

「おねむでちゅね~。」起こす気はあるんだけど。

ラは薄目でゴロゴロ言い出した・・・ダメだ。起こせない。

仕方ない、もうちょっと。

TVの続きを見る。

時間が過ぎていく。どうしよう。

すると電話が鳴った。

助かった。不可抗力だ。猫よ、許せ。

こうしてやっと猫をどかし、次の行動に移ることができた。

(全部猫のせいか?)

でもあぁ・・・。もうすぐ9時になるなぁ。

やっぱ今日もダメだった。

この1週間、私は一体何をしたんだろう?

さすがにちょっとヘコんできたぞ。

ちょっと反省して来週は頑張りたい。