人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

和@久米川

2度目になるが、初めてである。

なぜかと言うと、1度目は花粉症真っ只中で

全然味がわからなかったのだ。

でもダンナが「イマイチだった。」と言うので、それ以後行っていなかった。

今日は新しくできた別の店にいくつもりだったのだが、

行ってみたらラーメン屋というより中華に近かったので

「どうも求めるものと違う。」と別の店に行く事にしたのだ。

しかし車はもう有料駐車場に停めてしまった。

となるとこの辺で・・・。

で、そうだ、私まだが未食状態だった、

ダンナももう味を良く覚えてないし、

もう1回行くか!・・・となったのでした。

行ったらもう2時なのに満席。

ここはいつもお客さんがいるような感じです。

いらっしゃいませも言わない、感じの悪い店主だなぁ・・・と思っていたら

単に声が小さいだけでした。

駐禁の見回りを見つけたら、「車で来てませんか??」とお客さんに声を掛けたりして

プロレスラーのようなビジュアルとは裏腹に、親切そうな方でした。

「ラーメン」、麺硬めで。

サラットとした中華そば風のとんこつラーメンです。

結構脂が入っていますが、クドさがなくアッサリ飲めます。

ちょっと味が薄いと感じましたが、最後にスープを飲んでる時にはちょうど良かったです。

麺は硬めが映えるタイプで、キュッとしまった細麺はGOOD。

チャーシューは持ち上げると崩れるほど柔らかく、味も強すぎずおいしい。

メンマにはしっかり味付けがしてあり、麺と一緒に食べるとイイ。

ネギの緑の部分が個人的に苦手なので、これはちょっとツラかった。

ちょっとトッピングが見た目、寂しいかな?

ニンニクを入れたら良さそうだったけど、この後の予定に響きそうなので我慢した。

GABANのこしょうは良いアクセントになりました。

なんだ、結構おいしいじゃん。

こってり的には物足りないけど、おいしかった。

スープ、まろやかでおいしく、ネギも一緒に全部飲んでしまった。

「ご近所さんがまた1軒増えたね。」

ということです!

みそラーメン、つけ麺などメニューが豊富なので、ぜひまた来たいです。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:まろやかでほどほどコッテリ。「4」。

麺:硬めにしてキュッとイイ感じ。「4」。

具:悪くはないんだけど、ちょっと寂しい。

  「3」。

総評:悪い意味で覚悟していったら思いがけず

   おいしかった。「4」。

ラーメン、麺硬め