人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

フォトフォルダ

毎日エルのいる病院へ行って、

毎日携帯で写真を撮っていた。

動くのでなかなかうまく撮れず、何度も撮り直すため

パシャーパシャーとシャッター音が鳴りまくり

結構恥ずかしい。

何枚撮れば気が済むんじゃ毎日、と思っていることだろう。

ところが今日もパシャーパシャーとやっていたら、突然、

データフォルダが一杯です

と表示された。

い、一杯?そんなに撮っていたか。

家に帰って整理してみたら、

フォトフォルダが220件。

1~20がエル。

21がラとミ。

22~84がエル。

85がラとミ。

86~90がエル。

91がラとミ。

92がエル、93がミ、94と95がラ。

96~103がエル。

104がエルと今は亡き「勇気」。

105がエルと今は亡き「元気」と「勇気」。

それ以前はエルはうちに来ていなかったので、

現れない。

先住猫とエルの扱いの差が想像できるだろう。

エルがまだうちにいた時は、ラとミの食事が抜けることも時々あったし、

トイレの砂とウンチの割合がひっくり返るんじゃないかと思った事もあった。

今、ラは悠々と私の膝で喉を鳴らしているが、

エルが来たらどうなるんだろう?