人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ホーンテッドマンション

ホーンテッドマンションは2023年に新作が公開されたが、こちらは2003年のもの。同じディズニー系だが話は全然違うみたいだ。

   

  監督:ロブ・ミンコフ

  キャスト:エディ・マーフィ、テレンス・スタンプ

 

やり手の不動産屋・ジムは、何事にも仕事を優先するため、妻のサラは不満を抱えていた。今度の休みも家族で湖に行くはずが、急に美味しい仕事が舞い込んできてしまうのだ。「20分で済ませるから」と途中で寄ることにしたが、着いたところはボロボロの豪邸。しかも突然の豪雨で外に出られなくなってしまい、宿泊を余儀なくされてしまう。

彼らの狙いは、実はサラだった。ずっとずっと昔、ここの主はサラにそっくりの恋人を亡くしていたのだ。絶望した彼は後を追ったが、その強い思いはまだこの館に残っていたのである・・・。

 

主人公ジムのおどけたキャラが場を和ませ、ホラーっぽさはない。むしろちょっとしたアドベンチャーといった感じで、ドキドキワクワク楽しんだ。

個性的なキャラクター、気持ちの良い結末など、ディズニーらしさが光る。

しかしダンナが見たかったのは新作の方だったようで、近いうちにまた、借りることにします(笑)

 

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

ダンナのオススメ度 ★★★★☆