人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

たつ兄@新座

ダンナが早く帰ってきたのでラーメンだ!!

久しぶりに「たつ兄」だ!!

いや~、チャーシュー、いや~、背脂!!

夜行くのは初めてです。

お客さんは私達の他にひとり。

店員も「たつ兄」と思われる店主がひとり。

ラーメン、こってりで。

思いがけず早く出てきたので写真の用意ができてなかった。

「写真とってもいいですか?」と聞くと快くOKしてくれました。

ちょっと怖い感じの人なので、あ~良かったと一安心。

すると・・・。

「初めてです。」

はっ?

「みんな勝手に撮っていくんですよね・・・。」

あぁ、写真・・・。

初めて話をしました。

どちらかと言うと寡黙で厳しそうな人だと思っていたので

超どビックリ。

泡食ってまともな返事が出来ませんでした。

なんだ、優しそうな青年ではないか。

さて、ラーメンです。

やっぱうまいっ!!

ほんのり甘いこってりスープが、硬めの中太麺に良く絡みます。

麺もキュッとコシがあっておいしい。

トッピングのネギがこってりスープに良く合いますが、スープがかなりこってりしているので

もっとネギがあっても良さそうです。

味玉もしっかり味がつきおいしいですが、半熟だったら良かったなぁ。

そしてチャーシュー!!

角煮のごとき分厚いチャーシューですが、箸で切れる程軟らかい。

脂がタップリのって濃い目の味付けでパンチがあります。

でも早めに食べないとスープが結構クドいのでキツくなりそうです。

でも!!

メッチャうまいです。

カレーも杏仁豆腐もうまいです。

あの若い店主がこれらを作っているなんて、本当にすごいッス。

ぽ子評価です。

オール5だよ~!!

今度はネギラーメンにしようっと!!

ラーメン こってり