人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

次男坊@小金井

先々週末行ってみたら行列で、時間がなかったから諦めたのだ。

今日は平日の夜。

ちょっとはマシなんじゃないかと行ってみたらガラガラだった。ラッキー♪

ここのメニューは大きく分けて、東京豚骨風こってり「黒」と九州豚骨風のクリーミー「白」。

私は「黒豚骨」を麺硬めで。

出てきて目を見張った。おお~、おいしそう!

色とりどりのトッピングが豪華である。(写真の味玉は別トッピング)

脂の具合もいい感じに見える。

まずはスープをひとくち。

豚骨臭はないけど、脂のいい感じのこってりが効いたインパクトのある濃い味のスープだ。

味噌のような濁った茶色のスープ。

細めの縮れ麺はキュッと締まっていい感じの食感だ。濃い目のスープが絡んで絶妙。

デフォルトで乗っている菜の花は濃い味のスープに箸休めいいし、岩のり、ネギもタップリ入って見た目にも美しい。

チャーシューは脂が少なそうでバサバサしてるんじゃないかと思ったら、とても柔らかく味のしみ込んだ絶品であった。

中心に乗った餡は魚介の味付けのもので、これをスープに混ぜ込んだらWスープに変身する。

多彩なトッピングにこの餡のお陰で、卓上アイテムの出番ナシだ。

もったいないからホワイトペッパーだけ最後に振ったが、これもまた良く合った。

最後にスープを飲んでみたが、これだけだと味が濃すぎでたくさんは飲めなかった。

麺や具と一体になって映えるスープかなと感じた。

たったひとつ残念だった事は、クーポン持って行ってつけてもらった味玉がビックリするぐらい冷たかった事。

半熟でいい味だったのになぁ。

それにしてもおいしかったし、店主の意気込みを感じる素晴らしい1杯でありました。

最後にアメをくれました♪

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:う~ん、4に近い「5」かな?」スープ単体だと

   キツい。

麺:キュッと締まったいい感じの麺。「4」。

具:色とりどりで美しく、それぞれの役目も的確。

  「5」。

総評:初回のインパクトでちょっと甘いかもしれないけど

  「5」で。

「豚骨醤油ラーメン」麺硬め(味玉はクーポンでのトッピングサービスです)