人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

千石自慢ラーメン@王子

娘ぶー子のダンスの発表会で王子とかいう場所に行くことになったので、ネットでラーメン屋を検索してこのチャンスを生かす。

千石自慢ラーメンなら巣鴨あたりの店に行ったことがあったけど、もうずいぶん時間が経ってるしかなり好きな味だったので、「千石自慢ラーメン・王子店」に決定。

小奇麗なお店で、ファミリーや女性客もいる。

醤油味の「ラーメン」を麺硬め、味玉トッピングで頼みました。

おお、すっごい背脂である。

かなりこってりしているが、濃い目のしょうゆ味とまろやかな背脂がいい感じに合っている。

そこに太目の麺だが、うーん、個人的にはもうちょっと硬くても良かったかな。

でもこのこってりしたスープをしっかり受けています。

トッピングも多彩。

スライスしたチャーシューの他に崩したチャーシュー、ネギ、もやし、メンマ。

有料トッピングの味玉は固ゆでだけど、味がしっかりついておいしい。

途中でこしょうとニンニクを時間差で投入。

こしょうはこってりで飽きたところにいいアクセントになりました。

ニンニクは刻んだもので、結構強烈なので味がかなり変わってしまいます。

変化を楽しむにはいいけど、背脂のまろやかさが損なわれる感じでもある。

こってり大好きなぽ子ですが、この状態でギリギリ、脂増ししなくて良かったです。

最後までおいしく食べました。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:大好きな背脂たっぷりのこってりスープ。「5」。

麺:スープに合ってるけど、もうちょっと硬い方が好み。

  「3」。

具:多彩で楽しめる。「5」。

総評:5に近い「4」で。

「ラーメン」麺硬め、味玉トッピング