人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

さくら@志木

久しぶりに行って来ました、さくら

ちょこっと遠いので、なかなか気軽には行けない所で。

でも店に入ると「あ、こんにちは!!」と奥様(・・・でしょうねぇ?)が声を掛けてくれました。

嬉しいですねぇ・・・。

「こってりラーメン」麺硬めで。

サービスでついていたキャベツが有料のトッピングになっていました。

残念ですが、それでも多彩なトッピングがデフォルトで乗っているし、駐車料金まで出してくれるんだから、全く文句はありません。

まずはスープをひとくち。

背脂がビッシリと浮いたこってりスープです。背脂の甘みが好き。

これにビロビロと波打った平打ちの中太麺が良く絡みます。個人的にはもっと硬くてもいいんだけどな。

かなりこってりですが、ネギやカイワレのトッピングが絶妙。

もっと欲しいところだけど、ネギのトッピングは200円とちょっと高い。

ここに角煮と言っても差し支えないようなチャーシューがドーンと入る。かなり大きいぞ。

これがまた濃い味で脂が乗っているので、早い段階でおいしく食べちゃいましょう。

こってり好きのぽ子には大満足の1杯でした。

カレーも半熟の味玉入りでおいしいですよ!!

ぽ子評価はオール5でっ!

「こってりラーメン」麺硬め