人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

始まる

意外と昨日は飲めなかったのだ。

ビール350ml1缶とワインが1本と3分の一ぐらい。翌日差し支えないぐらいの量である。

平日の控え酒のせいだろうか?無理して飲んで飲めないこともなかったが、眠くなってきたので寝てしまった。

なぁに昨日のは今日のための下地だ。

ウコンも飲んだ。

今夜、見てやがれ。

翌日差し支えた。どうしたことか。

朝は気持ちよく目が覚めたが、頭痛だ。右頭。

くそー、それ以外はどこも悪い感じはしないのに、こいつのせいで今日の酒が不安である。

朝ご飯はナロンエース、昼にはラーメン。

家に帰ったらポチたまの録画したのを観ながら寝ようと思ったのに、ポチたま出すまでもなく眠くなった。

ソファでウトウトしているとダンナがネットで通販の注文をし始めた。

ちょっと待って~!!通販、私にも何か買って~~!!

逃すか、このチャンス。

下着、ゲット。

ローライズのパンツが欲しかったのだ。

これまでは値段重視で上下のバランスを考えずに買っていたので、上は色っぽいブラ、下はしょうもない絵やロゴの入った子供仕様だ。

いつか交通事故にあってこんなものを見られた日には、こっぱずかしくて引き続き入院などできないじゃないか。

ヒヤヒヤしながら今日まで来てしまったが、これでもう安心だ。ちょっと事故りたい誘惑。

しかし注文が終わると途端に眠くなる。

山盛りのラーメンで大量のカロリーを摂取して、あたかもそれを逃さぬように眠くなるとは。

ぽ子は誘惑に弱い。

ゲームソフトをくれるというならやすやすついて行くだろう。

そして今週もやすやす眠るのであった。

起きたら真っ暗であった。

起きたらといってもまだまだ寝るつもりだったのだが、まだ飲んでないことを思い出したのだ。

7時過ぎていた。

こ、これは、ヨークマートの惣菜半額タイムに間に合うぞ。宴会の役者を揃えるのだ。

一応ラーメン屋の帰りにスーパーに寄ったが、腹がいっぱいで何にも魅力を感じず、魚の干物しか買わなかったのだ。

かくしてほとんどカロリーを消費しないまま、新たなる高カロリー食品を半額にて買い込んでしまった。

起きた→ラーメン→寝た→起きた。

これから今日が始まるのだ。

飲みます。

ぽ子、今夜は飲みます。

見てなはれ~~~!!