人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

飲み始めた

9時半まで寝た。

結局昨日は1時頃眠くなって、それ程飲まないで寝たからスッキリ起床。

枕元にエル。幸せだ。

起きて下の部屋に行くと、昨日掃除機をかけてなかったからホコリだらけ、流しには洗い物の山。

いつもなら二日酔いでこれに手もつけないで月曜日までいってしまうのだが、今日はスッキリしてるのだ。

珍しく土曜日の家事だ。

ついでにドライカレーを作る。

本当は昨日のノルマだったんだけど、時間がなくてできなかった。

せっかく買ったひき肉450gが無駄になってしまう。

結局午前中は、掃除機と皿洗いとドライカレーで終わる。

昼にラーメン食べに行ったら眠くなった。

何故ラーメン食べると眠くなるのだろう?

家で食べるラーメンは眠くならない。

と言う事はラーメン屋の店主がしめし合わせて何か眠くなる成分を入れているという事になる。

そんなものに太刀打ちできるはずがないじゃないか。

でもきょうは土曜日。

昨日あんまり飲めなかったし、明るいうちに飲めるのは休日しかないのだ。

家に帰ったら飲む。

そう決めてそう宣言したが・・・。

ソファで寝てしまった・・・。

「ビール入ったよ。」と言われ何とか目を開けて一口飲んだが、「5分だけ寝かして。」と言ってそのまましばらく寝てしまった。

「これ食べていい?」というぶー子の声で目が覚めた。

どうやら「これ」とはさっき酒屋で買ったチョコフレークの事らしい。

それは私がしみしみ食べようと思っていたナンバーだ。

「ダメ。」

そこでやっと目を覚ますのであった。

よっこいしょっと。

休日の酒が平日と同じになっちまうところだった。

早く飲まなくては。

そういう事で、乾杯です。